LEXUES BLOG

レキサスブログ

トマトを見つつ

こんにちわ、ビジネスデザイン部の砂川です。

沖縄は梅雨宣言をしましたが一向に雨が降らず、「カラ梅雨になるのかなぁ」と思っておりましたが、
この記事を書いている現在、朝から雨が降り続けています。
最近降らずともムシムシとした感じはありましたので、やっぱり梅雨なんだなとしんみり感じました。

さて、私事ですが最近植物を育てています。
プチトマトの栽培キットを知り合いからいただきまして、久々に育ててみようかと。

昔から植物をかなり枯らしてきた私ですが今回は上手く行きそうな予感がしています。
というのも、今までとすこし育て方を変えたのが大きいです。

ずばり、かなりルーズに水をあげることにしました。

1日1回、朝昼晩特に時間を決めず時間が空いたらあげるようにしています。
雨が降ったらあげません。
土が湿っていたらあげません。
アバウトです。

それでも、日光があれば植物はしっかりと育ち、種から育てているトマトも芽がたくさん出て
今では高さ3センチほどに。

改めて、植物は強いなと思いました。

暫くは雨が続くと思うので適度に見守りたいと思います。
トマトの勢いに負けないように私も頑張らなくては。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US