LEXUES BLOG

レキサスブログ

PHPフレームワークの学び方

こんばんは。比嘉岬です。

本日は「PHPフレームワークの学び方」という記事を
発見しましたので紹介いたします。

記事の中で紹介されていた学び方は、

1.hello worldしてみよう
2.計算をしてみよう
3.ゲストブックを作成する
4.RSSをパースしてページわけしてみよう

という4つの手順での学び方です。

「hello world」では動いた!!という初めての達成感が
あると思いますし、計算はフォームの値を取得して
四則演算を行う上で必要だと思います。

また、ゲストブックを作成する事によってデータベースへの
書き込み保存などが出来ると思います。

私自身フレームワークを学びたてですので、是非とも実践して
基礎的なことを学びたいと思います。

(※正月休みを利用して実践してみます(*゚▽゚)ノ)

元ネタはこちら

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US