LEXUES BLOG

レキサスブログ

えいごさーくる

こんにちは。新年二日目、まだまだ休みボケから
レジュームできずにいる社長室の安田です。

さてさて、今年に入って社内で新たに始めた取り組みがあります。
それは何かと申しますと、「英語サークル」。

まぁサークルといいますか気楽なお勉強会なのですが、
私が以前このブログでもご紹介しましたビジネス英語の本
英会話ペラペラビジネス100」を教材に、
1日1セクション(2ページ)をゆっくり、じっくり、無理せず、
丁寧に勉強し、いつかは本のタイトルにあるとおり
ペラペラビジネス英会話をマスターしてやろうという
野望に燃える有志、約10人がお昼休み返上で集まり
昨日からこっそり始まりました。

dsc_0006.JPG


dsc_0009.JPG

dsc_0008.JPG

dsc_0012.JPG

dsc_0011.JPG

実施日時は、月曜〜金曜の毎日13時から13時15分の15分間。
付録のCDをiTunesに取り込んで、音声も併用しながら行って
います。音を止めたり戻したり、こういうのにiTunesはもってこい
ですね。

こっそり始めたといいつつも、参加者の皆さんが真剣に参加して
くれているのが主催者としてとってもありがたいです。
(春に某ビッグイベントへの参加を控えていることも関係してるかな?)

この勉強会を思い立ったキッカケはと申しますと、以前私が
海外絡みの仕事をしていた時、部長さんが自らお昼休みの時間を
割いて私たち新人に英語を教えてくれていたんですが、
その時にやったことが今すごく役に立っていて。
また、個人的には毎日このテキストのCDを車の中で
聴きまくっているんですが、逆にテキストを読む時間が
全然なかったので、せっかくならみんなで時間を作って
一緒にテキストを眺めると楽しいかなと思ったりしまして。

とにかくテキストの出来がいいので、参加者の皆さん、
焦らずじっくり、ひとつづつ確実にマスターしていきましょう。
これからよろしくお願いしますね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US