LEXUES BLOG

レキサスブログ

リーダー新年会開催!

社長室改め、ヒューマンリソースチームの山崎です。
新年を迎え、レキサスもちょっとリニューアルを図りました。

その1)今まで脈々と流れていたレキサスマインドを明文化し、
経営羅針盤と行動規範を社内発表しました!
その2)組織&チーム名称をいくつか改めました!
その3)社員同士の呼び方を「さん付け」で基本統一、
「firstname」や「ニックネーム」もありにして、
役職で呼ぶことを廃止としました。

すべては、10周年を迎えたレキサスが今年第2の創業期と位置付け、
更なる飛躍に向けて、組織のフラット化と
マインドの浸透再徹底を図るためです。
習慣を変える勇気、常識を非常識と思う視点、
それもレキサスらしさだと思います。

そんな新しい風を感じつつ、先週末「リーダー新年会」が開催されました。

leader1.jpg

役員とリーダーが揃ったところで、まずは乾杯!

お酒の席ではありますが、新商品のプロモーションについてアイデア出しで盛り上がったり、自分の呼び名を○○にしてほしい〜、などアピールがあったり、おじさんばかりの集団でも子どものように楽しんじゃっています。

leader4.jpg

笑うっていいですよね。

でも、この新年会には重要な意味がありました。
レキサスが次の飛躍を成すためにも超えるハードル。
3月までの短距離走を走りきること。
自分たちで決めたことを成し遂げること。

leader2.jpg

リーダー1人ひとりが、それぞれ意気込みを発表。
新年会というよりkickoff。決意表明の場となりました。
それぞれに込められた熱い想い。
聞いててジーンとしてきました〜。

leader3.jpg

最後は社長より締め。
「自分は絶対やれると思っている」
「自分も動く」
「来期に向けた重要な3ヶ月」
とリーダーたちへエール を贈り、
2009年のレキサスが始動しました!

皆さん、今年もレキサスをよろしくお願いします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US