LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京デビュー! リクナビ★LIVE報告

こんにちは。
HRチームの野原です。

最近ここ沖縄は暖かくなってきています。
先週末、東京出張に行ってきましたが気温差にまいっている今日この頃です。

イベント当日、安田さんから速報レポートもありましたが
改めて、東京での説明会をお伝えしたいと思います。

この説明会は、
新潟県、静岡県、広島県・島根県・山口県・四国地方、九州・沖縄地方へ
就職希望の学生さん向けのイベントで、

なんと参加企業は、約108社!
うち、沖縄の企業はレキサスをあわせ4社の参加でした。

20090130125628.jpg

ちなみに 、レキサスブースはこんな感じでした。
ブースは会場奥の一番端側スペースでしたが、多くの学生さんが
レキサスブースにご来場くださいました。

その理由としましては、こちら↓

20090130152023.jpg

展示コーナーに、先輩社員紹介コーナーとして
ブースで話す内容等をご紹介しているのですが
せっかくなので、内定者2名に書いて頂きました。

やっぱり、学生さんとしては、
ついこないだまで就職活動をしていた先輩方の声って
気になりますよね★

2人には、学生さんへの呼びかけから
実際「レキサスに入社を決めた理由」などをお話しして頂きました。

説明会後も、個別で質問を受けたりなど
学生さんも惹きついていて、大活躍でした。

200901301255522.jpg

人事だけではなく、内定者の参加により
レキサスの社員の個性、価値観なども伝わったのでは
ないかなと思います。

しかし…

私たちはまだまだ全てを伝えきれていません!
「レキサススピリット」を伝えるべく
2月18日東京で単独説明会を開催します。

詳しくは、コチラからご確認ください。

参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US