LEXUES BLOG

レキサスブログ

夏だ!その前にフットサル大会だ!

こんにちわ、最近カフェめぐりにはまっているビジネスデザイン部砂川です。

全体的にはまだ梅雨ですが、レキサスのある沖縄は夏に突入です。
会社からは綺麗な海が見え、泳ぎに行きたくなってしまいます。

さて、レキサスは毎月何かしらのイベントがあります。
6月のイベントは今週の月曜日にフットサル大会がありました。
今回はそのイベントのことを。

まず事前企画ですが今回新人PJの一環として私たち1・2年目の社員が担当しました。
どういう風に進行するか、景品は何にするか、何回も話しあいまとめていきました。
結果、チームは3チームに編成し、試合方法は総当たり戦、景品は試合後のお土産としてドーナツに!

参加する人数で3チームに分け、いざ試合開始!
元々レキサス社員は殆どの方が運動経験がありまして、素晴らしく動きがいいんです。

私は運動ができず1試合のみ参加しましたが、体力ならある程度いけるはずの20代砂川、先輩より全然動けませんでした・・・。
2試合ありましたが1試合でばてばてに。
でも同じチームの方がとても上手くなんと1位になる事ができました!

その後、チーム対抗PK戦へ。
ここでは先程の試合で下の順位のチームに「お助けカード」というものが配られました。
キーパーが膝を付かなくてはいけない、手を使ってはいけない等ハンデが書いてあり、
私の居たチームギアチームは先程1位の為お助けカードは2枚!3位のチームは4枚持っていました。

ですが、そこはレキサス。
男らしくそのまま1:1の直球勝負を挑む人たちの多いこと。
さすがです。かっこいい!

その他、各プロジェクトのリーダー同士の対決など日頃見られないような熱戦もあり、見ているほうもとても楽しめました♪
最後に順位発表・ドーナツを順位ごとに分けましたが自分達のチームは20個も頂きほくほくでした。

企画の時点で色々不安なこともありましたが、皆さん楽しめたようで良かったです。
さぁ次はビーチパーティ、頑張るぞー!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US