LEXUES BLOG

レキサスブログ

4月28日(金)ついに販売開始! ペット向け健康管理IoTデバイス 「ハロペiz(アイズ)」(犬用)

こんにちは、安田です。

さて、レキサスがかねてより開発を進めてまいりましたペット向け健康管理IoTデバイス 「ハロペiz(アイズ)」ですが、お待たせいたしました、ついに4月28日(金)から販売を開始させて頂くことになりました!

スクリーンショット 2017-04-13 22.58.48

詳しくはこちらのプレスリリースをご確認頂きたいのですが、今回、ペット向け健康管理用IoT製品「ハロペiz(アイズ)」(イヌ用)の販売を開始するとともに、併せて飼い主向けスマートフォンアプリ「ハロペiz トラッカー」(iOS版)の提供も開始いたします。

ハロペizの開発コンセプトは?

「いつまでも一緒にいたいから、わたしらしくオシャレに健康管理」がコンセプト。わずか9グラムの軽さ、見た目もアクセサリーのようなデザインにこだわって開発されました。また、iOSアプリ「ハロペiz トラッカー」と連携して活動量を把握できるので、ペット(犬)の健康状態を知るひとつのバロメータになります。

ハロペizで何を計れるの?

  • 寝ている
  • 休んでいる
  • 歩いている
  • 走っている

の4つの項目を計ることが可能です。「ハロペizトラッカー」と連携することでグラフなどで活動量を確認できます。

その他の機能は?

ワンちゃんは人間に比べて地面からの距離が近い位置にいるので、そのぶん熱中症になりやすい環境にあります。

そこでハロペizには周辺温度をモニタリングする機能を実装。熱中症の危険があるとされる温度になった場合、スマートフォンアプリを通じて飼い主にその危険を知らせることができます。

将来的には?

ハロペ社が提供する動物病院向けサービス「ハロペH」と連携、獣医からもペットの活動情報が閲覧できるようにしていきます。

これにより、獣医と飼い主のコミュニケーションをより円滑にすることを目指します。現在レキサスとハロペ社は上記の体験を実現するアプリケーションを開発中でありまして、2017年内の実証実験開始を目指しています。

ハロペizはどこで買えるの?

ハロペizは2017年4月28日(金)以降、こちらのサイトからご購入頂くことが可能です。

気になるお値段は9,800円(税抜)です。そして4月27日(木)までにご予約の方にはナント、お値段が15%オフになるクーポンを発行させて頂いていますので、ぜひ以下をクリックしてご登録ください!

以上、ハロペizの発売開始についてご案内させていただきました。レキサスは、ハロペizで「あなたとペットの幸せな関係」のお手伝いをさせて頂くべく、今後もより良い製品作りに努めてまいります。引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US