LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京オフィス開設パーティを開催しましたっ

こんにちは、東京オフィスの万屋&宴会担当 河村です。

遅ればせながら、4月25日 東京オフィス開設パーティを開催しました。
今回のブログでは、その雰囲気を少しでもお伝えできたら、と思います。

私、少々長く生きてはいますがパーティなぞ、企画したことはありません。
どんな形式が良いか、いろいろ悩みました。。

・惣菜を買ってくる?
・どこかのお店を貸し切る?
・ホテルでパーティ?
・オードブル買う?

う〜ん、どれもレキサスらしくないです。。

ここで助け舟が、
レキサスが誇る動画のスペシャリスト髙橋遼さんから
「僕の知り合いにケータリングをやっている会社があるのですが、よければ話をしてみませんか?」と

おおっ、ケータリングっ、
「良いじゃないか、良いじゃないかぁぁ」(孤独のグルメ風に

で、やるなら場所は東京オフィスがよかろう、と一気に光が差し込みました。

お願いしたのは、感動を呼ぶケータリング&デリバリーを提供する
「Mo:take(モッテイク)」さんです。

「Mo:take(モッテイク)」とは?

Mo:takeさんのHPです。
https://motake.jp/

HPにはこのように書かれています。
・様々なシチュエーションに合わせて美味しい「本物」を届ける
・飲食にもっと無限のアイディアをプラスしたい

事前に、担当をしていただいた坂本様と楽しい打ち合わせをさせていただき、パーティの方向性なんかを決めて行きました。

そしてパーティ当日

2017-04-25 18.29.49
開始の1時間前から準備開始です。
いつもは私たちがいる場所が、食べのもを提供する場所へ。。

では完成した写真をどうぞっ!
ドンッ!

IMG_0317-
これを見た「全米が感動したっ!」
訳ではないですが、参加したみなさんからは歓声が上がりました。

IMG_0320-
ん?何やら小さな旗の様な物が見えます。。
もう少し近づいてみましょう。

2017-04-25 19.15.46
レキサス、ハロペ、バリューブリッジ、それぞれのロゴの旗があるではないですかっ。

実は今回のパーティは、レキサスのパートナである、ハロペ社、バリューブリッジ社、と一緒に開催をしました。

そこで、こんな趣向を坂本さんと話をしてお願いをしてしまいました。
坂本さん、ご対応ありがとうございましたっ。

2017-04-25 18.44.03
こちらは「ドリンク飲み放題」のテーブルです。
サングリアがとても好評でした。
ていうかケータイングでサングリアって、すごすぎませんか?

こちらは当日のメニューです。
2017-04-25 19.22.21

個人的には野菜のバーニャカウダが大ヒットでした、また食べたいです。。

では、ここからはパーティの模様を写真でどうぞっ

2017-04-25 19.44.11
もう一つの目玉、生ハムの原木
自分で削ったりもできたりもできます。
坂本さんの目力がすごいです(笑

2017-04-25 20.17.29
バリューブリッジの岡本さん、ご機嫌です(笑

2017-04-25 21.21.59
ハロペチームも楽しそうです。

2017-04-25 20.22.31
謎。。。

2017-04-25 20.13.34
ハロペの紅一点 近藤さん、ジビエのトマト煮込みへ突撃です(笑

2017-04-25 21.30.23
こちらは、レキサスのラッキーな新入社員4名、
本当は5名なのですが1名はすでに沖縄へ戻っていたため、4名での参加です。
老婆心ながら、飲み過ぎ、食べ過ぎに要注意、です。

ということでMo:takeの皆様のおかげでとても良いパーティとなりました。
末筆ながら心よりお礼致します。
このブログを見て、うちもこんなパーティをやりたいっ、と思われたら皆様っ
ぜひ、Mo:takeさんへ相談してみてください。

2017-04-26 10.18.45

最後に毛利元就ではないですが、
「三本の矢」ならぬ「三本の旗」です。
これからも三社で力を合わせてまいります、よろしくお願いしますっ。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US