LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉球新報さんのIoT特集でペット向け健康管理IoT機器「ハロペiz」をご紹介頂きました!

こんにちは、安田です。

このたび、5月16日(火)付け琉球新報さんのIoTに関する特集記事で、私たちが4月28日から販売を開始したペット向け健康管理IoT機器「ハロペiz」をご紹介頂きました!

生活を便利に、楽しく 沖縄発IoT(モノのインターネット)

今回の特集記事では沖縄発のIoT機器が紹介されていまして、具体的事例として私たちの「ハロペiz」そして沖縄セルラーさんの「やさい物語」を取り上げて頂きました。

また、今回の記事掲載に際しては、実際にハロペizを3月末からモニターユーザーとしてご利用頂いている神奈川県在住の橋田さまへのインタビューも事前に行いました。橋田さまの感想の中で印象的だったのが、「ハロペizで取得された活動量データの精度が高く、実際の活動とのズレを全く感じない」とおっしゃっていたこと。

また、こういう用途もある、と気づかされて面白かったのが「私たちの留守中は家の中で静かにしておくよう躾けていたが、それが実際にハロペizの活動データを見て確認できた」という橋田さまのコメント。まだまだ私たちが気づいていない用途があるかもですが、そういうふうにユーザーさんに工夫して使って頂けるようになることが、製品として一流に近づいていくために必要なプロセスなのだと感じています。

橋田さま、今回はインタビューに快く応じてくださり本当にありがとうございました。
引き続きハロペizをよろしくお願いいたします!

キーワード:   

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US