LEXUES BLOG

レキサスブログ

プロダクトマネジメントのワークショップを5/29(月)に沖縄で開催します!

こんにちは、安田です。

さて、来る5月29日(月)、プロダクトマネジメントのワークショップを沖縄で開催することになりましたのでご案内いたします。

今回のワークショップの内容ですが、[POStudy Day](※)のプロダクトバックログまでの作成プロセスと、現在レキサスが提供している日本初のIoTサービス開発専用企画合宿プログラム「F.E.E.L.」のスキームを組み合わせ、仮説の検討からプロダクトやサービスの要件(プロダクトバックログ)に落とし込むまでの実践的な手法を1日かけて学ぶというものです。

対象は、企業で新規事業に携わる方やプロダクトマネージャーを目指している方、エンジニア、デザイナーの皆さま等々となります。

講師は「POStudy Day」実行委員長の関満徳さんです。この日のために来沖頂きます!
※「POStudy」の詳細はこちらをご確認ください。

これからの時代、企業が新規事業開発(新製品開発)するにあたっては、必ず「IoTへの対応」がキーワードになりますが、一方で、そういった新事業/新製品をゼロから開発するには必ず、そのプロジェクトを引っ張る知見を持った「プロダクトマネージャー」というポジションの人材が必要となります。

しかしながら、沖縄も含め特に地方においてはそのプロダクトマネージャーが決定的に不足しているという状況です。この、地方が元気になるには地方の各企業が自社製品を開発する必要がありながら、実際はそのノウハウを持つプロダクトマネージャーという職種の人材が非常に少ない、という背景をふまえ、一人でも多くのプロダクトマネージャーを沖縄から輩出したく、この勉強会イベントを開催させて頂くことになりました。

詳細・お申し込みは以下のページからご確認ください。

沖縄から新しい製品を生み出したいと考える皆さまにぜひご参加頂きたく、ぜひご検討の程よろしくお願いいたします。

[沖縄開催] IoT/AI時代を生き抜くために必要な新規事業創出の第一歩 〜ストーリーで語るプロダクトバックログ〜 【2017/05/29(月)】

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US