LEXUES BLOG

レキサスブログ

情熱のINTERROP 2007 TOKYO

こんにちは。

技術統括部”iDCソリューションチーム”の仲村恒です。
初めての投稿になりますので、少し自己紹介と職場について
お話させて頂きます。

レキサスのブログにも何度か取り上げて頂きましたが、今年の
3月に結婚式をした新婚ほやほやの32歳ですw
私が勤務しているのは、レキサスのiDC内でのお客様からお預か
りしているサーバーなどを運用・メンテナンスを主に行っています。
そこでは自社サービスでもあります「PureAXIS」・「PurePICTURE」
・「PureEXPRESS」・「TeamGear」なども運用しています。
iDCの場所は目の前に太平洋が広がる海がすごく綺麗な場所にあります。
ちょっと疲れた時や落ち込んだときなどはボーっと海を見ていると
心がすごい癒されます。


職場のすぐ目の前が海って言うのもかなりいいものですよ~

さて、INTERROPのねたが続いていますが、私も沖縄から上京し、
同僚と一緒にINTERROPへ行って参りました。

「ShowNETワーキングツアー」に同僚と二人で参加をしたのですが、まず
初めに目に飛び込んで来たのは、クリアパネルのラックに収められた普段はお目に
かかる事がない最新のネットワーク機器がズラーっと並んでいて、かなりのインパクト
がありました。
大手町のNTTから90Gの回線を引っ張り込んで、ネットワーク機器で処理し、かつ安定運用を
行うのはかなりの技術と、体力ななきゃ出来ません。
ShowNETを作るのに設計から含めて約9ヶ月かかったそうです。
いや~すごいですね。いつかはあの場所に参加出来るようがんばりたいと思います。

他にも色々ありましたがその他の他の内容については他の方が書いているので、
ちょっと違う視点から見た事を書きます。

色々なブースを回ったり、セミナーを聞いていたんですが、そのブースの中の一つ
Juniperのブースで抽選券をもらいました。その抽選会になんと!私の好きなお笑い芸人で
「パッション屋良」がゲストで出演するとの事!これはもう見るしかありません。
同僚と一緒に「パッション屋良」が登場するのをまっていると、あの掛け声が「ピッピ・ピッピ」
パッション屋良:「INTERROPといえば、そうだねプロテインだね!」
キターー 同僚と二人で声を上げて叫んでしまいました。生パッションですw

INTERROPへネットワーク機器などを見に来たのに、こんな所でパッション屋良を見ることが出来るとはw
今、INTERROPの言葉を聴くとなぜか真っ先に「パッション屋良」を思い出す今日この頃でした・・・

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US