LEXUES BLOG

レキサスブログ

宅録ビデオ撮影(DIY編)

こんにちは!ビジネスデザイン部の當眞です。

この度、新卒採用で使用している
会社紹介ビデオ作成を
ビートマスターでノリにノってるの安田氏とともに
敢行した様子をレポートいたします!

recchanelgarage.bmp

マイク録音だけのはずなのに、このチャンネル数・・・

レキサスのマッサージチェアが鎮座する
休憩室に、会議用テーブルをデーンと組み立て
MacでGarage bandを起動させて
安田氏自前の、4chミキサーに
私が調達したShureの上等マイク直結という
一直線な構成でナレーション録音作業を行いました。

お互いに、宅録(自宅録音)が好きなので
簡単な構成にもかかわらず、結合方法や
ツマミの調整で盛り上がったのを皮切りに・・・

最終的に、ビデオ撮影では二人のテンションが沸点に達し
レキサス社員の小物を寄せ集めて
「開発者の小部屋」をセット撮影用に設営!!

reccheckdraft.bmp
約半日で、無事撮影と録音が完了しました!!

その後、安田氏の編集作業を経て完成!!
決して、キレイではないけれども
開発することの楽しみが溢れているビデオに仕上がったと
自負しております。

みなさんも、レキサスの採用活動に立ち寄った際には
私たちのアイデアの詰まったこの手作りビデオを
ぜひご覧になってください!

 「やれることはなんでも自分でやってみよう」のDIYな姿勢で
今回の撮影では、なかなかな充実感を得ました。
ps.ありがたいことにビデオの出来が社内でも上々につき
S専務が、ランチにステーキをご馳走してくれました!!

私はバンコクの外れにある、ステキな洋食屋さんのことを
思い出していました。   肉の焦げ目うまし。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US