LEXUES BLOG

レキサスブログ

食欲の秋。「トマトときゅうりの冷製パスタ」レシピ

こんにちは。
昨日から食欲がすごい狩俣です。
まだ食欲の秋ではないはずなのですが、なにかとお腹が空くんです。
もうちょっと成長期が続くのかな?とひそかに期待を抱きつつ、食べ物の話をしたいと思います。

おとといの日曜日に、ひさびさにお料理をしました♪

学生の頃は、1週間に1回はお料理DAYということで、
いろいろなものを作っていたのですが、最近はめっぽうしなくなってしまい、
母にもぶつぶついわれていました。

そして、ちょうど日曜日に家にいたこともあり、夕飯を作ってみました!
(といっても、一品しか作ってませんが。汗)

「トマトときゅうりの冷製パスタ」

冷製パスタが常々食べたくて仕方なかったので、自分で作ってみました。
レシピをネットで探してみると、そうめんをつかったオモシロイ冷製パスタを見つけ、
作り方も簡単だったので、トライしてみました。

参考ですが、こちらの冷製パスタの作り方は・・・
1.トマト、きゅうりをさいの目に切る。
2.切ったトマト、きゅうりと、シーチキン1缶、ゴマドレッシング大さじ6、めんつゆ大さじ1、ごま油大さじ1をボウルに入れて混ぜる。混ぜたら冷蔵庫へ。
3.そうめんを湯がく。
4.冷水で引き締めたそうめんに、2をからめる。

こんなに簡単ですが、味はすごくあっさりの中にも味わいがあって、
夏の暑い昼間に、汗をかきながら食べたい一品だと思いました。

毎日、仕事のことやいろいろな勉強で、時間が足りないとわたわたしていますが、
ときにはゆっくりご飯を作ったり、お菓子を作ったりするのも
心にゆとりができていいな、と思いました。

ぜひこれからも1週間に1回は作りたいですね。
夏にオススメの料理も募集しております♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US