LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス・アースコンシャスごみひろい隊

こんにちは。会社の下の自動販売機からあっという間に黒いコーラがなくなって
かなりがっかりしているビジネスデザイン部の安田です。

それにしても暑いですねぇ。。。沖縄は連日30度を超す猛暑が続いていますが、
こんなに晴れまくっちゃいますと少々断水が心配になってきます。

で、そんなそんな暑い中、先週の土曜日の朝9時30分から10時30分まで、
わたしたちレキサス・アースコンシャスごみひろい隊は
社屋から歩いて5~6分のところにある駐車場から会社までの道を
ガツンガツンと掃除してまいりました。

ということでまずはレキサス・アースコンシャスごみひろい隊の
メンバーをご紹介しましょう。今回参加してくれたのは以下の面々です!

<隊員1号>
PureAXISとPurePicture担当の開発エンジニア、C氏。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるというのに参加してくれました(ホントにありがとう。。)。

<隊員2号>
レキサスiDCの運用担当 & ISMS取得プロジェクトのリーダー、F氏。
アースコンシャス隊には今回が初めての参加となります。

<隊員3号>
わたし。

<飛び入り参加の特別ゲスト>
特別ゲストは、徹夜明けでたまたま会社にいたチームギアの運用担当、S氏。
寝てないというのに、外はこの暑さだというのに
徹夜明けでそのまま参加してくれたという、ものすごい方です。(正式入隊に期待)

以上が今回のメンバーです。

実は今回、事前に下見をしたところ、そんなに汚れていないようだったので
私も隊員募集にあまり力を入れていませんでした。3人くらいでちょうどかな、と。

なのですが、実際にふたを開けてみると、出てくる出てくる、交差点の茂みの中から
立て看板やらヘルメットやら。。いつのまにか、こんなの3人じゃ持てないよ、という
ボリュームになってました。

※うしろのおじさんは隊員ではありません。

ということで、我らがアースコンシャスごみひろい隊、今後も定期的に活躍してまいりますので
入隊ご希望の方はいつでもレキサスまでご連絡下さい。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US