LEXUES BLOG

レキサスブログ

Twilioビジネスセミナー Vol.40 – Twilioで実現する匿名通話ソリューション、に参加いたしましたっ

こんにちは、東京オフィスの万屋&イベント担当 河村です。

7月25日、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ(=KWC)様主催の「Twilioビジネスセミナー Vol.40」に参加をしてまいりました。

6月に発表しました、お互いの電話番号を知らなくても通話が可能になるサービス、「Trustalk(トラストーク)」の話もさせていただきましたので、その模様をご報告します。

トップバッターは、KWC伊藤様より、カタチ創造事業本部とは?という枕からのプレゼンスタートです。

IMG_7146

続きましては、レキサスの「トラストーク」プロダクトマネージャー、真っ黒に日に焼けして全然白くない白鳥から、トラストークの生い立ち、使い方、今後についてなどを説明させていただきました。

以下の写真は、前回のイベントではデモの際に電話がかからず焦ってましたが今回はバッチリ成功してドヤ顔の白鳥です。
このデモのポイントは「Aさんから電話をしても、Bさんから電話をしても、同じ電話番号からかかってくる」という地味なところです。

IMG_7156

続いては、今回のセミナーでも事例発表をしていただきました家事代行サービスCaSy(カジー)でエンジニアをされている佐藤様より、トラストークの導入事例をお話しいただきました。

前回のトラストーク ローンチイベントではカジーCTOの池田様よりプレゼンをしていただきました。今回佐藤様からは、システムサイドからのメリットとして、”トラストークの導入のプライオリティは会社としては高くなかったが、導入から稼働までを3日で完了できたことで、導入のコストをかけずに会社の課題を解決できた” ことを高く評価いただきました、佐藤様ありがとうございますっ!

IMG_7162

トリは、Twilio事業部エヴァンジェリストの高橋様より、Twilioの新機能「Proxy」のご紹介です。

この新機能の「Proxy」ですが、トラストークと同じような機能を実装しており、発表された時レキサスのトラストークチームではザワついた、と白鳥も話しておりました。今回はProxyが提供する機能や、トラストークとの違いについてもデモを交えながら解説していただきました。

終了後のQ&Aで、「Proxy」はいつ頃ローンチされるのでしょうか?という質問がありましたが、高橋様からは「全くわからないのですが、最近の傾向として新機能は発表から1年以上先になるケースが多い」と回答されていました。

ぜひ、トラストークをご検討いただきますようよろしくお願い致しますっ!
IMG_7167

キーワード:   

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US