LEXUES BLOG

レキサスブログ

朝仕事

こんにちわ、最近出勤時間が大幅に短縮されたビジネスデザイン部、砂川です。

夏休みのせいか、自分の通勤路は殆ど混まなくなりました。
出勤時間より少し早めに出るようにしていますが、
それがさらに早くなると一番に出勤したりも。

ということで、今回は朝1番に来た人の特権、朝のお仕事についてお話します。
現在自分は元々集中力が続かないほうなので3.4件の仕事を回しながらやっています。
それが夜にやっていたりするとミスが多くなるわけで。
現在何重も確認をしないとミスがあるかなり駄目な状況です。

そこで最近実行していることとして、せっかく出勤時間が短くなったので
夜のうちに仕事を95%までやって、残り5%を次の日の朝ちょっと早く会社に来てやるようにしています。
5%と言っても、最終見直しや確認だけだったりするんですが、
これが思ったより効率がよくなかなかに自分には合っているようです。

朝はぐっすり眠れば仕事の疲れもなくなってスッキリしているので、
チェックや確認には向いている時間帯かもしれませんね。

難点は誰も居ないのでちょっと寂しい点が・・・
いつも明るいレキサス社内が静かだと結構寂しいものです。

色々ありますが、新しい仕事・勉強の仕方を模索している人には是非お勧めします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US