LEXUES BLOG

レキサスブログ

最近のSWATまわり!

こんにちは。
ついに2年目になってしまいました。。
HRチームの野原です。

最近SWATまわりに変化がありましたので、
ご報告いたします!

※SWAT=入社1〜3年目の社員で結成されるチーム
関連する過去の記事はコチラ

「SWATリーダー3年生の卒業」

SWAT1期生である入社3年目社員の卒業式を
行いました。

今回卒業したのは3名(1名は単位保留ですが^^)
新卒採用1期生でもある3名の先輩方は、
レキサスの社内風土作りを率先してやってきたメンバー。

私が入社して当たり前にあるモノ、行われているモノを
社員と一緒に創ってきた先輩たち。

s-dsc_1396.jpg

その敬意を讃え、授賞式を行いました!

s-dsc_1393.jpg

卒業証書と記念品を贈呈。

s-dsc_1404.jpg

記念品の中身は何か?と期待する先輩たち。

1、2年目から感謝の気持ちを込めて、
ささやかなプレゼントを贈らせていただきました!
(結構フンパツしました♪♪)
s-dsc_1413.jpg

社長から卒業生へ感謝のメッセージも。

いつも明るくて、やさしかった先輩方。
でも誤ったことをすると、きちんと叱ってくれる。
そんな中で、多くのことを学ばせて頂きました!

後輩ができたら、その学んだことを受け継ぎ
しっかりとリードできるような先輩になろう!
そう決意した私たち。
(卒業生の先輩方、本当にお疲れさまでした!)

いざ、4月1日 。。。

SWATに新メンバー9名が入隊しました。
なんと合計16名!(会社の1/3を占めています)

dsc_0245.JPG

SWATの目的や活動内容を説明。
そして役割を決めました。

s-dsc_0244.jpg

メンバーも多いだけに、
色んな意見が出て盛り上がりました♪

s-dsc_0266.jpg

そして、懇親会へ!
個々のキャラクターがあり、今後一層盛り上がりそうな新SWAT♪

人数が増え、新しい発想で新たなものを導入できたり、
今までできなかったことにも手をつけることができたりと
良い部分もたくさんありますが、

逆に人数が多くなることで、
責任の所在が曖昧になる可能性もありますので
そこはしっかりと意識を高く持たないといけないなと><。。

新たに入隊した若いパワーを活かし、
今後もよりよい風土創りをしていきたいと思います!

ガンバルゾー。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US