LEXUES BLOG

レキサスブログ

The 英語サークル 4/9

Hello みなさん、私、松本史生は、4月9日のランチタイムに、Y氏により行われた英語サークルに参加しました。

英語サークルとは、これから世界を視野にいれて活動していくレキサスにとって、重要な英語スキルを身に着けようというサークルです。

英語は得意でない自分にとって、とても魅力てきなサークルでございます。

今回のテーマは、「Would you like ・・・・??」です。

「・・・・はいかが?」とか、「・・・・はどうですか?」などの意味です。

言語て、その国の文化であり、言語を知ることで、その国の価値観を知る事ができるのではと、考えています。

例えば、英語(アメリカ英語)には、日本語のような敬語が少なく、表現が直接的です。

これは、 アメリカのフラットな人間関係や、しっかり自分の意見を伝える姿勢が伺えます。

新入社員の自分にとって、失敗を恐れず前に進む姿勢を持つことは、大事ですが、やはり、緊張で肩に力がはいってしまうものです。

そんな自分には、英語サークルで、同期や、先輩方と英語でコミュニケーションをとることで、楽しく会話できて、肩の力が抜ける気がしました。

多言語を学ぶって、コミニケーションの手段を増やす事以上の価値が多くある事ですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US