LEXUES BLOG

レキサスブログ

決断力を身につけよう!!

こんにちわ、松本史生です。

人生において、決断力はとても重要だなーと常々思います。

私はバイク通勤なんですが、そろそろ車を買いたいなと思って、中古車店を巡っています。

最近わかってきた事なんですが、
年式が新しいく、かっこいい車は値段が高く、
年式が古く、見た目が悪い車は値段が安いが、いやだ
年式も新しく、かっこいいのに、値段が安い車は、・・・事故車

まさに「あちらが立てば、こちらが立たず」><

悩みに悩み、どうしていいかわからなくなちゃいました。

しかし、私は、たくさん遊び、たくさん勉強したいので、これ以上車探しに時間を費やしたくないんで、
年式はやや古く、価格も手ごろな軽自動車に決めました。
維持費も少なく、通勤には便利です。

人生は選択の連続です。
慎重に考慮することは大切ではありますが、
判断に時間をかけすぎては、身動きが取れなくなります。

現在の自分の状況を把握し、未来の予測をたて、一番適切な判断を見出す能力は、とても大切です。

あらゆる判断を、迅速かつ適切に行える実力をつけたいものですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US