LEXUES BLOG

レキサスブログ

香港ICTエクスポに参加しました!!

こんにちは、入社2年目の當眞です。

私、先週まで香港に出張しておりました! きゃー
nightinhk.jpg


沖縄県と香港では高速のインターネット回線であるGIXがつながっているので
アジアと沖縄が、インターネット回線を通じて近づいているのですが
実際、飛行機に乗ってみると、本当にすぐに着くことを身をもって知り
再度驚きました。

そして、いざ降り立った香港の空港を出たときに包まれる街の湿気と香りったら・・

タイ・バンコクのチュラロンコーン大学に
1年間留学していた頃を思い出すような皮膚感覚に
またもや親近感ばかりが募りました。

沖縄で暮らしているせいもあるのかと思いますが
本当の本当に近いぞ、香港!
bldhk.bmp

香港の町並み

さて、肝心の展示会の方を報告させていただきますと
ハードウェアの展示が並ぶ中で、沖縄ブースでは
Index沖縄様とMallkit様と並んで、レキサスの新サービスAmebeeを出展。
Webベースのサービスで、香港ビジネス層にアプローチいたしました。

香港での出展では、レキサスが今後アジアでのビジネスで展開するにあたって
数多くの方と知り合えた、素晴らしい機会となりました。

こうして、チームメンバーで協力しながら、必死で取り組んでいるサービスを介することで
海外の方々のご意見や、業務内容、はたまた業務に関するお悩みまで伺うことが出来たことは
私自身もっとも感慨深いです。

沖縄での開発が海を越えて人とつながる、その瞬間に立ち会えることって
もしかしたら、インターネットサービスをやる醍醐味なのかもしれません。。

いやいや。 仕事を通して人と関わることって
今回よりもっとすごい瞬間があるはず!

レキサスがその瞬間を作り上げるために
今日も、沖縄から世界に向けて・・・

いまだ!サポート電話!

飛ばせ!お礼のメール!

引くんだ!最新スケジュール!

lift_up_okinawa1.jpg

そして、沖縄を持ち上げる!!(By Index沖縄Y氏)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US