LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues Tumbler Project

こんにちは、新入社員の山口です。

仕事中に飲み物を飲むとき何を使っていますか?
マグカップ、湯のみ、紙コップ、液体をいれる容器はいろいろありますが、
私は保温性が高いタンブラーを選んでいます。
いつも使うタンブラー、ちょっと味気ないので、ひと味加えることにしました。

用意するのは「スターバックスのクリエイトタンブラー」

img_8807.jpg

スターバックスの通常のタンブラーの底が取れるタイプで、
中にはいってる用紙を交換することで、オリジナルのタンブラーが作れます。
これを使って、レキサスオリジナルタンブラーを作ってみることにしました。

【step1】
スターバックスのホームページより型紙をダウンロードします。
その形に合わせてパソコン・手書きで自由にアレンジ。その後プリンターで印刷します。

img_8812.jpg

【step2】
印刷した紙を、形にそってカッターで丁寧に切ります。

img_8810.jpg

【step3】
クリエイトタンブラーの底をはずし、先ほど切った紙と交換します。

img_8820.jpg

【step4】
レキサスタンブラーの完成です。
たった4ステップでオリジナルのタンブラーが完成するなんて素敵です。

今回は試作品ということで、シンプルなブラックにしてみました。
そのうち、新しいデザインも考えてみようと思います。
その時はまた記事を書きます。

簡単なので、みなさんも作ってみてはいかがですか?

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US