LEXUES BLOG

レキサスブログ

Macショートカットキー

こんばんは。比嘉岬です。

沖縄では、そろそろ梅雨の時期が近くなって私のテンションは
ビミョーに下がり気味です。。。

最近、社内のMac率が多少あがった様な気がしています。
家にも一台Macがあったらなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)

いつでもMacが私の家に来てもいいようにショートカットキーを調べて
実際にシミュレーションしてみてますw

なので本日はMacのショートカットキーについて紹介いたします。

[Macショートカットキー]
———————————————————————-
・コマンド + W   ウインドウを閉じる

・option + コマンド + W   すべてのウインドウを閉じる

・shift + コマンド + delete   ゴミ箱を空にする

・option + コマンド + H   「Finder」メニューほかを隠す

・shift + コマンド + S   別名で保存

・コマンド + O   開く

・コマンド + S   保存

・コマンド + P   プリント

・コマンド + W   ウインドウを閉じる

・コマンド + Z   取り消す

・コマンド + X   切り取り

・コマンド + C   コピー

・コマンド + V   ペースト

・コマンド + A   すべてを選択
———————————————————————-

もっと色々とあるとは思いますが、Windowsを使用している人にとっては
使いなれているだろうショートカットをあげてみました。

ちなみにMacで「コマンド」はWindowsの「Ctrl」のようなもで
ショートカットの鍵となります。

しかし、キーの位置が違うため物凄く使いづらいかもしれませんね。

まぁ、Mac初心者の方や今後乗り換えたいと思っている方は
覚えておいていいかも知れないですね。

ではでは~☆

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US