LEXUES BLOG

レキサスブログ

目の疲れには・・・

こんにちわ、与儀です。
昨日は強風でこの時期の沖縄にしてはとても寒かったです。日々の体調管理はしっかりとしたいものです。

ここ最近、PCと向かいあう時間が多くなっていますが、目の疲れ、視力の衰えには要注意です。
そんな目が疲れたな~、という時におすすめなのが、そう、ピンホールメガネです。
サングラスのようなものに、小さい穴がたくさんあいているだけです。090427_090101.JPG
100均などで探せば手に入ります。
これをかければ、不思議なことに遠くの文字などが見やすくなります。ピントの調節を助けてくれるみたいです。

また、これをかけることによって、
目の疲れがとれるだけではなく、
周囲の人の笑いもとることができます。

ぜひ、みなさんも試してみてはいかがですか?
視力の管理も体調管理の一つであると私は考えています。

この業界では、目の健康管理はかなり重要度が高いと思います。
私も視力向上を目指して、これからやっていく所存です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US