LEXUES BLOG

レキサスブログ

徹底予防!

こんにちは。
HRチームの野原です。

今、世界中を脅かしている新型インフルエンザ。
いつの間にかメディアからの情報は
「新型インフルエンザ」になってます。

「あれっ、豚はどうなったの?」ということですが、

「『豚インフルエンザ』との名称が誤解を与え、
世界各国で北米からの豚肉の輸入を禁止する措置が
起きていることを受け、名称の変更を検討している」

と、28日に米政府が発表し名前が変わったようです。

警戒度がフェーズ5と発表され、
まさに世界的な大流行の一歩手前。

すでに大型連休も始まっており、
海外でバカンスを過ごしている日本人も多いと思いますが、
GW後、嫌なニュースが飛び込んでこないことを願います^^:

さて、そんなレキサスでも
本日から予防対策が始まりました。
iriguchi.JPG

その1)  玄関にアルコール剤を設置

taoru.JPG

その2)  共同タオルを処分し、

tisyu.JPG

使い切りペーパーへシフト。
あわせて、うがい薬も設置しました。

念には念を。
社内でも徹底的に対策が取り組み始めましたが、
でもそれ以上に大事なことは、
やはり個人の「意識」と「自己管理」に尽きますよね。。。^^:

みなさんも気をつけましょう!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US