LEXUES BLOG

レキサスブログ

ビットアイル様との協業記者会見!!

こんにちは!
本日の沖縄は、やさしい日差しと涼しい風で
なかなか味わえない”春”日和となりました。

春といえば、出会いや別れの季節というイメージもあるかと思いますが、
やっぱり”新スタート”というイメージがありますよね。

メディアでも多く取り上げられたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

東京でも大手のインターネットデータセンターを手がけるビットアイル様と
“協業スタート”ということで記者会見を行いました!

題して、
ビットアイルとレキサス
事業継続対策のデータセンターサービスで協業
-沖縄県の雇用促進・人材育成における協力体制も構築-

ふとしたきっかけから始まったという協業のお話が、
とうとう、実現いたしました!!

ビットアイル様のDRサイトの構築や、遠隔データバックアップサービスなどの
「IT事業継続サービス」において、レキサスiDCにリモートサイトを構築することで
協力してサービスをご提供していくこととなります。

今後はクラウド技術を活用したデータセンター連携も今後検討し、
より利便性の高いサービスの提供を目指していきます。

また、データセンター事業での協業のほか、
沖縄県の雇用促進・人材育成においても両社で協力して取り組むこととなりました。

dsc_0029.jpg

自然災害や事故というリスクに対しての事業継続対策の重要性と
新サービスにおける優位性、また人材育成への取り組みを語る
ビットアイル 天野信之 代表取締役副社長。

dsc_0009.jpg

協業でのサービスの広がりと繋がり、また技術的な連携と交流について
語るレキサス 代表取締役社長 比屋根

1社では成し得ないことを、2社で手をとって実現させる。

簡単なことのようで、実はこれまでにいろいろな苦労や失敗などを経験し、
ここまでできたことに、実現させたい”想い”というものは強いものだと
実感しました。

まだまだ始まったばかりですが、世の中のため、人のため、
何かしら役に立てるサービス、協業としての第一歩を
よりうまく活用していけたらと思います。

プレスリリースの詳細はこちら

ご興味等ありましたらお気軽にお問合せください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US