LEXUES BLOG

レキサスブログ

5月11日 5月度の全体ミーティング

こんにちは、新入社員の松本です。

社員全員が集まる5月度の全体ミーティングがありましたので、
その様子をお伝えしたいと思います。

まずは、恒例の4月のMVP受賞者発表から。

dsc_0003.jpg

dsc_0006.jpg

モバイルソリューションチームのチームリーダーであるK氏が受賞しました。

弊社の代表的なサービスであるPureAxisの更なる開発において、
多くの社員とチームの垣根を越えた協力に、感謝とお礼の意を述べるため、
自ら立候補し、選ばれたK氏。人として、大切な姿勢を見習いたいものです。

dsc_0009.jpg

続いて、K氏からモバイルソリューションチームの月間報告と、今月目標。
PureAxisの更なる進化が楽しみです。

dsc_0010.jpg

次にW氏によるコンテンツクリエイションチームの月間報告です。
多くの案件を抱えており、大変そうですが、
報告の中にはチームメンバーから月の振り返りコメントもあり、
笑いが生まれる場面もありました。

dsc_0012.jpg

続きまして、I氏によるコミュニケーションデザイン部の月間報告です。
今月の13日から開催されるWeb2.0マーケティングフェアに、
弊社のコミュニケーションサービス(Amebee)が出展するため、
その改良について発表がありました。

dsc_0014.jpg

我がレキサスのサービス根底から支えているIDCソリューションチームです。
攻めの運用を目指すチームなだけに、テンポの良い、
リズム感あふれるプレゼンでした。

dsc_0015.jpg

ブランディングチームです。 攻めのブランディングプランでは、
社外、社内の最重要、重要課題について鋭く指摘されていました。 

dsc_0017.jpg

コーポレートデザイン部です。
朗らかな独特のオーラを持つH氏ですが、さすがに、プレゼンでは、
戦う男の顔でした。

dsc_0021.jpg

ヒューマンリソースチームです。
私が信頼し、みんなが頼りににしているY氏の発表です。
人活かし、育てるプロの情熱を感じました。

dsc_0026.jpg

最後に社長から、今までのレキサスの振り返りと、今後三年間での目標を、
数字に示して発表がありました。
その中には、単に数字を残すだけでなく、その数字を達成していくための
具体的な計画、目標の共通、今後目指していくチーム単位の姿など、
レキサスがこれから進む指針を示していました。

私は、今後レキサスが目に見える形で成長していく姿を想像でき、
モチーベーションの向上につながりました。
いち早く、レキサスの業務で役立って、活躍していきたいと思いました。
(でもまずは、目の前の研修をがんばらなくちゃ><)

    

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US