LEXUES BLOG

レキサスブログ

Web2.0マーケティングフェア@東京ビッグサイト、まとめ〜!!!!!!!!!!!!!

みなさんこんばんは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、、、5月13日(水)から15日までの3日間、
東京ビッグサイトで開催され、レキサスも参加いたしました
「Web2.0マーケティングフェア」ですが、出展時の様子を
いつもにも増して怒濤のフォトレポートでたっぷりお伝えしたいと
思います。

090515_09160001.jpg

レキサス2度目の出展となりました東京ビッグサイト。
毎日快晴でした。

090515_14460001.jpg

チョ〜広い会場内。ですが、お客さまも出展スタッフも
ワンサカワンサカで通路もギューギューでした。

img_0674.JPG

お。ものすごい人だかり。

img_0639.JPG

なんだなんだ。。

img_0675.JPG

その人だかりの先には、

img_0615.JPG

ワタシ。。
(すみません)

img_0622.JPG

お客様に一生懸命説明する砂川女史。

img_0640.JPG

今回は沖縄県、インデックス沖縄さん、そしてレキサスという
組み合わせでの合体ブース。レイアウトをどうするかで
直前までかなり試行錯誤して頂いたのですが、結果とてもいい形に
収まったと思います。

img_0643.JPG

砂川女史、名刺交換中。

img_0650.JPG

伊佐プロジェクトリーダーも自らお客様にご説明。

img_0653.JPG

持ち前の強力な客引き力(?)を終始見せつけてくれた
開発エンジニアM女史。

img_0662.JPG

コンパニオンさんたちも、 、

img_0681.JPG

琉装でガンガン集客してくれます。

しかしさすがプロ、どんながプレゼン方法が一番効果的かなど、
いろいろ提案してくれます。

img_0708.JPG

3日目の最後にみんなで記念撮影。ホンットに
おつかれさまでした! 特に女性の皆さん、ハイヒールで
3日間立ちっぱなしはかなりキツかったと思います。。

090515_17110001.jpg

で、私ひとり抜け駆けして
コンパニオンさんたちと記念撮影(スミマセン)。

090515_17430001.jpg

すべての機材を撤収し、会場を後にするレキサスメンバー。

img_0714.JPG

やり尽くした感に浸りつつ、ゆりかもめからビッグサイトを臨むの図。

img_0717.JPG

街のネオンがつき始めた新橋駅にて。

img_0720.JPG

山手線で打ち上げ会場に向かう比嘉岬氏と砂川女史。

img_0724.JPG

打ち上げ会場入りするメンバー。

————————

ということで今回はこの夏に正式サービスを開始する
新しいWebコミュニケーションサービス「Amebee(アメービー)」を
出展しましたが、今回の出展に際してはレキサスとして
特別な想いがありました。

それは、今回初めて社内の全チームからメンバーが参加した、
ということです。データセンターチームしかり、携帯コンテンツを
開発運営するコンテンツクリエイションチームしかり、、
全部で7名のメンバーが参加したのですが、これは、別々のチームの
メンバーがひとつの展示会に一緒になって3日間カンヅメで
参加することで、チームを超えたつながり、一体感を醸成し、
その中で互いに協力しながらひとつのチームとして
最高の結果を出してほしいという願いが基になっています。

今回の出展の目標は「Amebeeのモニターユーザーさんを集める」
だったのですが、結果、

1日目:21人
2日目:28人
3日目:62人

と、目標の倍近くの111名の方にモニターユーザーへのお申し込みを
頂きました。これは文字通り、参加メンバーの前ノメリな姿勢・努力の
賜物だと思っています。日を追うごとにバージョンアップしていく皆の姿には
驚きました。

ホント〜におつかれさまでした&ありがとうございました!

※オマケ画像。
090516_09210001.jpg

毎日岡本太郎氏の作品を眺めながら出勤ってサイコーですね。
(渋谷駅にて)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US