LEXUES BLOG

レキサスブログ

ITボランティア継続中@港川小学校

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

レキサスの社会貢献プロジェクト、
「スマイルレキサス」で今年2月から始めました
ITボランティア(コンピュータの授業で先生のお手伝い)ですが、
先日2回目のお手伝いを実施しましたのでご報告したいと思います。

今回のメンバーは、現在スマイルレキサスのリーダーで前回も参加した
カミムラ氏、また、今年の新入社員で現在技術研修受講の真っただ中にある
松本氏、そして私の3名です。

img_0739.JPG

パソコンしつ、であります。
青と緑のツートンカラーがセンスいいですね。

img_0741.JPG

授業の前にカミムラ氏、みなさんの前でご挨拶中。

img_0744.JPG

こんな感じです。

img_0748.JPG

カミムラ先生。
スーツ姿と相まって、何の違和感もなく先生してました。

img_0749.JPG

今回はローマ字入力の初回授業ということで、
子供向けのヤフー、「Yahoo!きっず」内で準備されている
プログラムを使いながら皆でローマ字入力を勉強しました。

img_0755.JPG

授業が終わって先生と情報交換中。

ということで、今後この「ITボランティア」は月1回のペースで
継続して行く予定です。
コンピュータの授業に関してはおそらく先生一人で全員の子供たちをみるのは
非常に大変だと思われますので、今後もこのような形でレキサスから
数名を参加させていただき、ぜひ先生そして生徒さんのお役に立ちたいと思っています。

※オマケ画像その1)

img_0756.JPG

突然のスコールでヘルメットが浸水した松本氏。

※オマケ画像その2)

img_0751.JPG

フツーにホームポジション。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US