LEXUES BLOG

レキサスブログ

IT frogs2009はじまりました!

こんにちは、新入社員の山口です。

今回は、「IT frogs 2009」について紹介したいと思います。

まずIT frogsとは、沖縄の将来を担う若者が、
グローバルに活躍できる次世代ITビジネスリーダーへと成長する機会を提供したい。
という思いから、沖縄県やたくさんの企業、団体で協力し行っているプロジェクトです。

IT frogsという名前の由来は
「井の中の蛙(かわず)、大海を知らず」ということわざをモチーフにしており、
一人でも多くの若者が、沖縄という「枠」にとらわれた「井の中の蛙」から脱却し、
世界という「大海」で通用する「次世代ITビジネスリーダー」としての志と共に
成長することを目指すという意味が込められています。

さて今回私は、IT frogsのサイト制作という形で
本プロジェクトに関わらせていただきました。

itfrogstop.jpg

こちらがIT frogsのトップページです。

ITという言葉から連想される
シャープかつシンプルなイメージを大事にしつつ、
それでいてどこか温かみのあるサイトを目指しました。

画面下部におります、蛙が今まさに井戸から這い上がり、
眼下に広がる大海と、その奥にそびえる情報の集積体である
ビルの群集を見つけた所を再現しました。

itfrogsblog.jpg

こちらはブログのページです。

ブログの方もトップページのイメージを継承した形にしています。
こちらのブログ、日々更新しておりますので興味のある方は是非訪れてみてください。

このプロジェクトによって成長した若者が、
沖縄の希望となり、この島を大きく成長させる事を楽しみにしてます。

IT frogs
http://www.it-frogs.jp/

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US