LEXUES BLOG

レキサスブログ

旧オフィス大清掃

こんにちは,新入社員のかっきぃです.

レキサスがうるま市に移転してから早くも2週間が過ぎようとしています.

宜野湾にあった旧オフィスは7月1日に引き渡すことになっていたので,
前日の6月30日には技術研修メンバー6人で大掃除に行ってまいりました.

6人とも我が強いのため,うるま市から宜野湾市までの道順や運転に関しても
車中でちょっとした議論が起きましたが,途中でスーパーに寄って,
熱中症予防のための水分をちゃっかり購入し,なんとか旧オフィスに到着.

しかし,本当に大変な業務はここからでした.

ca3c0055.jpg

普段からエアコンが効いたオフィスで過ごしているため,
蒸し暑い環境が苦手な私たち….

デスクも椅子も何もないオフィスは予想以上にゴミが落ちており,
時間が経つにつれ,西日が差し込む旧オフィスを
全員汗だくになりながら清掃しました.

ca3c0060.jpg

清掃活動が終了し,オフィスから立ち去るとき,入社試験の最終面接,
内定式,入社式,新人研修など旧オフィスにはいつの間にか
たくさんの思い出ができていることに気がつきました.

私たち新入社員が実際に使用したのは3ヶ月間という短い期間でしたが,
ずっと前から働いていた先輩方の歴史が旧オフィスには
染み込んでいることでしょう.

旧オフィスでの大切な思い出を忘れずに,
これから新オフィスで作られる新しい未来に向かって歩んでいきます.

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US