LEXUES BLOG

レキサスブログ

「GO!GO!夢シゴト」取材レポートその2

こんにちは、たびたび登場のビジネスデザイン部安田です。

さて、先週木曜日に内閣府「おきなわ島人ネット」の取材第一日目に関するレポートを書かせていただきましたが、引き続き取材二日目の内容をお伝えしたいと思います。

二日目は主にラジオ収録がメインとなりました。出演は引き続き沖縄国際大学のKさんと、Kさんの担当上司Iさん、そして番組レポーターのもーりーさん(「こきざみインディアン」)のお三方です。

naikakufu_003.jpg

事前談笑中のもーりーさんとKさん。じつは実家がすぐ近くだったことが判明。
(沖縄ではこういうこと、よくありますよね)

naikakufu_006.jpg

Kさんのインタビュー収録前に応答内容について上司のIさんと相談中の図。
か・な・り・真剣です。

naikakufu_005.jpg

事前準備の甲斐あって、Kさんの収録はスムーズに進みました。

naikakufu_008.jpg

次は上司のIさん。急きょ予定外の質問が設定され、回答内容に若干悩み中。

naikakufu_009.jpg

でもいったん収録が始まれば、アドリブも交えてバッチリのIさんでした。

naikakufu_012.jpg

全収録を終えて、みんなでリラックスの図。

ということで取材の全日程が無事に終わりました。ラジオ収録についてのKさんの感想は「メッチャ緊張しますね。。ラジオ番組でしゃべっている人たちってホントにすごいと思います」。

たしかに! 実は私もプライベートで最近あるラジオ番組の現場に立ち会ったのですが、ラジオパーソナリティの人たちのすごさって現場を見ないとわからないですね。
あのテンションと絶妙の間(映像がないのでホントにシビアです)、そして常にポジティブな発言内容。まさに職人だと思います。

そんなわけで、今回の収録内容は9月19日(水)にFM沖縄の番組「リポーズ・アフターアワーズ」の中で、午後7時30分から5分間放送されます。

みなさま、KさんとIさんの渾身トークをお聴き逃しなく!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US