LEXUES BLOG

レキサスブログ

インターンシップを受け入れての報告と感想

こんにちは。Pureシリーズ開発およびサポート担当の知花です。

先週末をもってレキサスで二週間、インターンシップを過ごしたお二人の学生さんのインターンシップ期間が終了しました。今日はそのインターンシップ生のお二人の世話係として担当させていただいた私がインターンシップの内容と受け入れを終えての感想を書かせていただきます。


インターンシップ生には多くの期間をPureチーム(Pureシリーズ開発・サポートチーム)と共に過ごし、打ち合わせや検証作業に参加してもらいました。

また、最初は弊社サービスのPureAXISPurePictureの概要を教えたりでしたが、意欲的な彼らはどんどんと質問してくれて作業もこなすので、携帯端末での検証作業を手伝ってもらったり、関連ツールを作ってもらったり、と実際のお仕事もできる範囲で手伝っていただきました^^

インターンシップ期間で何かを学ぼうとする学生さんの意欲が感じ取れると教える側にとってもやりがいがあり楽しかったです。

二週間という短い期間でしたが、本当にお疲れ様でした☆
レキサスの仕事内容、会社の雰囲気などを知ってもらえたと思います。

インターン生の対応に業務の時間は少なからずとられてしまいますが、今回のようにやる気のある学生さん達に企業(レキサス)の活動・雰囲気を知ってもらい、「レキサスでいい経験をさせてもらった」という想いを抱いていただければ対応した私たちにとっても幸いです。

また、次に来ていただけるインターン生を楽しみに待っています。

以上。インターンシップのご報告でした♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US