LEXUES BLOG

レキサスブログ

たまにはしんみりと。

こんにちわ、ビジネスデザイン部砂川です。

暑さが続きますが確実に秋らしくなってきていますね。
朝と夕方は随分涼しくなりました。

先週本社がある沖縄に大きい台風が来ました。
といっても、西にそれましたのでかすっただけなんですがそれでも強い風に大雨!
連休にもかかわらず天気は崩れに崩れておりました。

ようやく過ぎたと思ったら、あら、何か風が違う・・・・
暑さを和らげるような温かい風ではなく少し冷たい北風。

あくまで私の経験上の話ですが沖縄は大型の台風が過ぎると季節が変わります。
台風が夏の気候を持って行っちゃう様な感じで、まるっきり風向きなどが変わってしまうんですよね。

そうなると、一気に沖縄は秋の季節になります。
亜熱帯地方ですので紅葉や秋めいたことはありませんがそれでも風で感じることは出来ます。
いやぁ、もう秋ですねぇ。

・・・と、同時に自分が入ってきて来週で半年になることに気付きました。
時間が立つのも早いです。
それと同時に、私自身もこの半年レキサスで色々経験させてもらいました。
時々季節も感じながらこうやって振り返るのもいいかと。
振り返りに関してはまた今度の機会に書きたいと思います。

秋の夜長に、色々考えてみるのもいいですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US