LEXUES BLOG

レキサスブログ

観葉植物が増えました!

こんにちは! Pureサービス開発・サポート担当の知花です。
今日は、インターネット上のニュースをちらほら眺めていると
気になる記事を発見しました!

コクヨとコクヨビジネスサービスが都内に勤務する20~39歳までの
会社員1030人を対象にした「会議に関する意識調査」についての
結果が発表されていました。

その中で活性化すると思う会議スペースは?というアンケートについて
観葉植物が置かれたスペース
という答えが1位で、64.7%を占めてました。
——
そうなんです!!   (無理やりなりなつなぎ^^;)
レキサスも会議を活性化させようと(!?)新しい観葉植物が増えてますので、
その写真をご紹介します。

観葉植物20070929_02


まず、1枚目。 ↑↑
会議室に置いてある観葉植物です。
ん~~~~。なかなかいいでしょ!?
私は何もない会議室よりかは植物があるほうが何倍もやる気が出ます!

観葉植物20070929_01

続いて、2枚目。 ↑↑
会社にある植物の中で一番大好きな植物です。
その名も「オオギバショウ」。
「旅人の木」とも呼ばれていて、「オーガスタ」という植物に似ています。
(「オーガスタ」もレキサスにはありますよ。)
オーガスタよりもボリュームがあり細長めの葉が素敵なんです♪
機会があったら、皆さんも見比べてみてください。

素敵な観葉植物を見ながら会議が出来るってホントいいですね。
いいアイディアが浮かびそうですよ☆☆
と、今日はここまで。
レキサスにある観葉植物のご紹介でした!

——-
冒頭で書かせていただいたコクヨのアンケート結果の
その他のものについても載せておきますね。
———————————————
◆会議での赤っ恥経験で最も高い比率
1位 「居眠り」25.9%
2位 「おなかがグーっと鳴った」24.0%

◆会議の中での単純なミス
1位 「資料のコピーが足りなかった」24.1%

◆熱中する会議のテーマ
1位 「新規プロジェクト」38.6%
2位 「勉強会」25.7%
3位 「部門間の調整」25.0%

◆白熱する会議に欠かせない物
1位 「ホワイトボード」65.5%

◆会議に欠かせないパソコン関連機器
1位 「パソコン」44%
2位 「プロジェクタ」37.6%
3位 「LAN」24.8%
———————————————

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US