LEXUES BLOG

レキサスブログ

新サービスのプレゼンをしました。

こんにちは、与儀です。

10月の沖縄はこんなにも涼しかった(たまには寒いぐらい)?
10月の沖縄はこんなにも雨が降った(梅雨と思うぐらい)?

と日々、感じていますが、

つい先日の全体MTGにて、
1年目による新サービスのプレゼンを行いました。

dsc_1912-21.JPG

前回の発表からおよそ3ヶ月の月日が経ちました。

今回、私たちが企画したそのサービスには一丁前に
かわいいマスコットがいます。

それは先輩のH氏の提供による「ワンとなく象」です。

wantonakuzou.GIF

かわいいです(踊ってます)。
(注:サービスの内容とはほとんど関係ありません)

と、主題から少しはずれましたが、
企画しましたサービスについて簡単に言うと

「あると便利なモノ」

です。(具体的な内容についてはご遠慮させていただきます)

あまりにもありふれて適当すぎる形容で申し訳ないのですが、
ユーザの使い方次第で新しい可能性が拓けることもある、
使ってみないとわからない、公開してみないとわからないという、
未知数な部分を含んでいるサービスであると思います。

今回は開発も行って最低限使える状態にまで作りました。
(サービスと呼ぶには、まだまだ程遠いですが)

この取り組みを通じて、改めて、モノ作りの面白さを実感することができました。
と同時に、新しいモノを考えて創り出す難しさも果てしなく実感しました。

だからこそ、やりがいがあるのですが。

企画の段階では、サービス実現の可能性について議論を重ねましたが、
「やってみなければわからない」
をモットーに実行に移しました。

チームの皆で企画・開発した経験は確実に自分自身を成長させるものでした。
(特に、技術的な部分に関して学ぶことがたくさんありました)

この何よりも重要な成果は、今後の仕事にも生かされていきます。

そして次のステップへ成長していくためにも、
これからもやっていきます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US