LEXUES BLOG

レキサスブログ

11月の全体ミーティング開催です!

皆さん、久しぶりです。
コンテンツクリエイションチームの松本です。

弊社では11月16日に全体ミーティングが行われました。
今回はその様子を紹介いたします。

はじめに恒例となりました10月MVP受賞者の発表です!!

今月のMVP・・・

じゃらじゃらじゃらん♪♪・・・

dsc_2369.JPG

なんと!一年目の熊沢さんです。!!

表彰理由は、一年目ながらも、
期待を超える問題解決能力を発揮したこと、また
技術者資格の勉強に励む努力の姿勢が認められ、
MVPとして選ばれました。

プレゼンターの比屋根社長は、
彼の堅実で勤勉な姿勢を称賛されていました。

私も見習わなければ!!(汗)

dsc_2372.JPG

みんなから称賛されて、いいところなのに、
MVP記念バッジをなかなかつけられない熊沢さん^^
緊張を隠しきれません。

では、各チームの発表を見て行きましょう。

dsc_2377.JPG

私の所属するコンテンツクリエイションチームは、
SWAT三人組みでプレゼンして、場を盛り上げていました。

dsc_2382.JPG

普段は、優しく、穏やかなマーケティングチームリーダー安田氏
プレゼンでは人が変わったように熱が入っていました。

dsc_2390.JPG

ヒューマンリソースチームリーダーの山崎氏は、全社員の気になる、
今季採用の状況を報告して、大注目を浴びておりました。

dsc_2399.JPG

後半には、新入社員(今年4月入社)によるビジネスアイディアの
プレゼンを行いました。

慣れないプレゼンで、うまく伝える事ができなかったのですが、
厳しくも、暖かい先輩社員からのアドバイスをいただけたので、
とても、勉強になりました。

dsc_2411.JPG

最後は比屋根社長から、
各チームのレキサスにおける位置付けと、
レキサスの更なる発展を狙うため、
各チームの役割を明確に伝えて、締めました。

今回の全体ミーティングは、8~10月までを振り返り、
その結果を生かして、どう今年度の売上目標を達成するかが
大きなテーマでした。
各チームがどういった状況で、目指す方向性を再認識できて、
意義のある全体ミーティングを行えたと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US