LEXUES BLOG

レキサスブログ

2010内定者ダヨ♪ 全員集合!

みなさんコンニチハ!HRチームの宮腰です。

昨日、無事2010年度の内定式が開催されましたので
今日はその模様をレポートします。

dsc_2945.JPG

今年度は秋採用の終了を待っての開催としたため
この時期の開催となりました。

2010年度、めでたくレキサス社員の仲間入りを
することになったのは3名。
内定者同士が顔合わせをするのはこの日が初めて!
皆さん緊張感と期待感でいっぱいの様子。
去年の私もそうデシタ。。。

そんな中、緊張の面持ちで式がスタート。

一人ずつ決意表明をしたあとは
役員からのコメントです。
(社長はフォーラム参加のため欠席)

取締役の大平氏からは京セラ:稲盛和夫さんの
言葉の紹介と共に激励の言葉を、
専務取締役の島袋氏はレキサスの会社としてのチャレンジと
新入社員のチャレンジについてのお話とエールが送られました。

dsc_2937.JPG

役員からの言葉に改めてレキサスの内定者としての実感がわき、
気も引き締まった事と思います。

内定式の後はさっそく研修がスタート。

まず、10分かけてたっぷり自己紹介をしてもらったあと、
いま現在の不安をそれぞれ発表し、共有しました。

これからながーいお付き合いになる同期の仲間。
絆を深めてもらうためにグループワークもご用意しました。
同期3名初めての共同作業。
話し合いの中でそれぞれの個性がしっかり光っていたと思います。

dsc_2964.JPG

その後の懇親会では社長の比屋根も合流。

dsc_3011.JPG

笑い話や世間話もあれば、
これからのレキサスについて熱く語る場面もあり、
とても有意義な時間となりました。

来年度からのレキサスに新しい風をおこすであろう
3名が元気に揃ってくれたことをとても嬉しく思います。

みなさんの持ち味を十分活かすことができる環境を整えつつ、
一緒に働ける日を社員一同楽しみに待っています!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US