LEXUES BLOG

レキサスブログ

仕事術!!!!

私が入社してはや2ヶ月が経ちます。

まだまだ学ぶことだらけなのですが、仕事をし始めた頃と比べたら
仕事を効率よく進める要領がわかってきた気がします。
まぁ基本的な事なのかもしれないですけど、この数ヶ月で気づかされたことが4点ほどありました。
ちょこっと紹介したいと思います。

1、机の上には常に日報メールを印刷した紙を置く。これで今日すべきことがすぐにわかるし、追加で入った仕事があれば即書き込んで忘れないようにできる。

IMG_1727.JPG
2、↑のようなスケジュールを書き込める紙が表紙になっているメモ帳を常に持ち歩く。また↓のように紙の右下には何をメモったのかがわかりやすいように、プロジェクト名を記載。これでメモ帳が自作ノートに早変わり!!
IMG_1729.JPG

3、出社し、席に着いたらまず今日一日何をするのか先ほどのメモ帳でスケジューリングする。これをするのとしないのでは仕事の進み方、時間の使い方が全然良くなりますね。今までこれをしなかった自分が悔しい….。
4、昼飯後は単純作業をもってくるようにスケジューリングする。これ鉄則ですね。だってお昼後の睡魔にはどうしても勝てないです。。

そんなこんなで日々仕事術を模索してがんばっています。。

あっ、もう一つありました!
これです!↓↓↓
IMG_1728.JPG
これでモチベーションかなりアップ!!!!!!!

でもアイドルのポスターとかがあればもっとモチベーションアップなんだけどなー…。
っておい!!!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US