LEXUES BLOG

レキサスブログ

会社説明会レポートです!

こんにちわ、社長室アシスタント、現在採用担当でバタバタの砂川です。
6日の説明会に来てくださった学生の皆さん、ありがとうございました!

さて、室長安田よりありました詳細レポート、砂川よりお送りいたします!
(今回2回説明会は行ないましたが内容は殆ど同じでしたので違う部分だけ別に抜粋という形でお送りします)まず始めは野原が司会で皆様に大まかな流れなどを説明。
次に野原より紹介され室長安田が大まかな弊社の業務内容について説明しました。
主に話したこととして、会社の概要や提供しているサービスについてお話しました。
レキサスの提供しているサービスは裏方の役割を担っていることが多く、
なかなか皆さんの目に触れることはありませんが、
陰で活躍しているツールも多いんです。
雰囲気などをつかんでいただければと安田、頑張りました。

ちょっと堅い話を一通りしたところで、ここで一息。
社内をちょこっと見てもらいました。
セキュリティの都合上、あまり詳しくはお見せできないのですが会社の雰囲気などを感じ取っていただけましたでしょうか?
社内も皆さんが真剣な眼で見ているせいか、少し緊張気味でした。

回によっては前後しちゃいましたが戻った後はレキサスの魅力、というコーナーで僭越ながら私がお話させていただきました。
元々話しベタな上に皆さんの真面目な雰囲気に緊張してしまい・・・それでも、私達のいいところはアピールできたかな、と思っております。

そして社員の話として午前中の部は田村と狩俣、午後の部は知花と大石がお話。

田村と狩俣はビジネスデザイン部なので営業に関しての話や、営業をやっていて自身がどのように成長したのか、
知花と大石は技術者としてのやりがいやレキサスに入ってよかったことなどを話しました。

質問も実際の働いている社員がいるせいか皆さん積極的に質問してくれて中にはドキッとするような質問もありましたが(笑)
レキサスのことを知ろうとしてくださる熱い姿勢に、砂川も頑張らなければと感じました。

最後は砂川より募集要項などをお知らせして会社説明会は終了いたしました。
以上、レポートでした!

ちなみに、6日皆さんが帰られた後各自録画したビデオを見ながら反省会を行ないました。
時間も長時間に及び、改善点も色々出てきております。
次回よりますますいい説明会・採用活動をお送りできますよう、3人で勤めてまいりますので今後とも宜しくお願いします。

これから希望者の方には履歴書を提出していただき、1次試験へと進んでいただきます。
こちらを見ている2008年度卒業の方、ご興味がありましたら是非098-870-9525担当砂川までご連絡下さい!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US