LEXUES BLOG

レキサスブログ

英会話教室が始まりました。

こんにちは、与儀です。

沖縄と言えども、ここ最近は寒い日が続いておりますが、
新型インフルエンザになるまいと、気を引き締めている毎日です。

以前の投稿にもありましたが、
今年よりレキサスでは週1回の英会話教室がスタートしました。
dsc_0004.jpg

講師の先生は笑顔がとてもチャーミングなJoan先生です。
英語が得意な人、苦手な人、それぞれいますが、皆、真剣な眼差しです。

dsc_0011.jpg

私もいざ話そうとしても、予想以上に頭の中に言葉が浮かんできません。
ウェブサイトなどで英語を読む機会はたくさんあるのに、
なぜ、言葉にできないのかとても不思議に思います。

Joan先生曰く、英会話を上達させるには

” talk !  talk !  talk ! ”

あるのみです。

そうです、ここは英会話教室です。

自分が誤った単語や文法等を使っていないか気になって、沈黙することもありますが、
伝えたいという気持ちをしっかりと持って発すれば伝わるものです。

dsc_0015.jpg

慣れないことですが、始めに踏みだす1歩が大事です。

そして、自分はできるはずだと自信を持つことが必要です。

近い将来に、自分が英語をペラペラと話している姿を、
YouTubeで英語の動画をスイスイと聞きとっている姿を、
想像してみると、とてもワクワクしてきますね。

この期待感を胸に刻んで、今後もやっていきます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US