LEXUES BLOG

レキサスブログ

やっと抜けてきた!

ここ最近、仕事が煮詰まってて、ブログを見る余裕すらなかった。

でも! なんとか少し抜けてきました!
PJメンバーの皆様、本当にありがとうです!!!

PJで、リーダーが出来る役割は実は少ないのかもって、
最近改めて思います。
実際に製作するのは現場なんですもんね。

現場が健全であれるように、最大限の努力をするのが、
リーダーの一番の仕事なのでしょうか。

プロジェクトファシリテーション

メンバーのパフォーマンスを出し切れるように、
環境を作ったり、
方向を示したり、
意識を統一したりと。

そっか、マネージャーって、(私は違うけど)
昔は、部活のマネージャーってイメージだったけど、
実は、そういう感じが一番しっくりくるのかも?
メンバーが戦えるように、環境を全て整える役目。
バックアップ、サポートする役目。

さてさて、でもでも、我がプロジェクトはこれからが本番です。
まだ詰めるべきところが多くあります。
1ステップ上がっただけなので、次もがんばらなきゃ。

まだまだ試行錯誤は続くと思います。
がんばろーーーーーーー!!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US