LEXUES BLOG

レキサスブログ

「沖縄県ITビジネスアワード」授賞式に参加して

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、本日の県内紙にも掲載されておりますが、昨晩、那覇のサザンプラザ海邦にて「沖縄県ITビジネスアワード」授賞式がございました。わたしも参加しましたので、簡単に報告させて頂きますネ。

img_0251.JPG

沖縄県情報通信産業団体連合会の大城会長によるご挨拶。

今回、平成21年度「沖縄県ITビジネスアワード」を受賞したのは以下の企業です。

・株式会社ビービーエムエフ
・ソニーサプライチェーンソリューション株式会社
・株式会社外為どっとコム
・株式会社レキサス

img_0256.JPG

安里副知事から当社代表の比屋根にも記念品が手渡されました。
なお、レキサスの受賞理由は以下のとおりです。


自社開発のソフトや全国的な販売展開・実績、海外を視野にいれたIT最先端地域の拠点設置にみられるように、独創的でかつ積極的な事業展開が高く評価される。 さらに、率先して県内若者の次世代ITリーダーの育成に力を注ぎ、自社だけでなく県内IT業界の人材育成に尽力している。

img_0259.JPG

報道陣の皆様。テレビカメラも含め大勢いらしていました。

img_0260.JPG

受賞者全員で記念撮影です。

img_0272.JPG
img_0273.JPG

懇親会の様子。恐らく、ゆうに100名以上の方が参加されていたと思います。

img_0277.JPG

代表の比屋根よりご挨拶させて頂きました。

今回の受賞に際して感じたことですが、レキサスは、沖縄県経済の自立と発展の一翼を担う企業になりたいという目標の元、私たちなりに試行錯誤を繰り返しながら自社サービスをつくり、マーケットの拡大に努めて参りました。起業から10年間のこれらの取り組みを今回このような形でご評価いただき大変光栄に思っておりますが、私たちはまだまだ道半ばです。次の10年はフィールドを海外に広げる、ということですでに方向は定まっていますので、10年後にまたこの賞をいただけるよう、社員一同これからも邁進して参ります。引き続きレキサスをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US