LEXUES BLOG

レキサスブログ

Code Review

プロダクトデザイン部の豊田です。

私は現在Androidアプリの開発プロジェクトに携わっております。
今回のプロジェクトが、私にとって初めてのAndroidのお仕事です。

毎日 try and error で奮闘しておりますが、
新しい分野にチャレンジするのはとても楽しいものです。

さて、本日プロジェクトが一区切りを迎えたので、
チーム内でCode Reviewを行いました。


20100226_photo1

Code Review では文字通り、プログラムの実装についてをメンバーで
レビューし、実装に問題がないかを検討します。
ソフトウェアの品質を高める上では大切なプロセスです。
また、チーム内でのスキルの共有やコーディングスキルの向上も期待できます。

事前にドキュメントを用意してプログラムについて説明を行います。

CodeReview_20100226_photo2

CodeReview_20100226_photo3

CodeReview_20100226_photo4

自分の書いたコードを見てもらうのはとても緊張します。
この緊張感がよいコードを書けるようになるための大切なステップだと感じます。

色々ツッコまれた点を材料にもう一度、じっくりコードを睨みつけたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US