LEXUES BLOG

レキサスブログ

Super なんちゃら

こんばんは、社長室の安田です。

私は今、David Ralstonというアメリカ人ヴォーカリスト&ギタリストのバンドで
ベースを弾いているのですが、先日リハーサルの時に、彼が自分のギター
(フェンダーのストラト。たぶん1960年代製)を指して、こういいました。

“Super Old Guitar!!”
(”S”にアクセントで読んでください)

うぉ~!! なんとカッコイイ響き。
なんかこの、”Super”という響きがメチャクチャ、カッコよかったんですよ。

ふだん、楽器オタクの我々はこういう古いギターのことをそのまま
「オールド」って呼ぶんですが、”Super”を付けたのは、私のまわりで
彼が初めてです。

。。。というかなんというか、とにかくこの”Super”という響きが
ホントにカッコ良かったんですよね。

なので、自分もこれからは常に”Superなんちゃら”でいきたいな、と。

“Super Creative”

とか、

“Super Cool”

とか、

“Super Smart”

とか、、

ま、こういう英語があるのかないのかよくわかりませんが、
とにかくこれからは常に”Super”を意識したいなと思っている
今日この頃なのでした。

おまけ。
grape.jpg

“Super delicious sparcling grape juice”
あたってるのかな、この英語。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US