LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレーからこんにちは

こんにちは、しばらくぶりの投稿となります。
コーポレートデザイン部の安田です。

さて、レキサスは昨年9月からシリコンバレーに
オフィスを構えているのですが、わたくし、実は
この3月1日よりシリコンバレーに来ておりまして、
5月末頃までこちらに滞在する予定です

こちらに来て1週間、生活も少し落ち着いてきましたので
写真とともにこちらの様子をお伝えしたいと思います。

img_0326.JPG

成田から9時間少々でサンフランシスコ国際空港に到着。
初日から仕事が入っていましたので、機内では一生懸命
眠るようにしていました。

img_0328.JPG

空港について最初にしたことは、、
トイレでの歯磨き。

img_0329.JPG

空港内に書店を発見したので、、

img_0359.JPG

さっそく「WIRED」を購入しました。

img_0330.JPG

自動運転の鉄道「BART」に乗ってMillbrae駅まで移動です。

img_0345.JPG

Millbrae駅で今度は「Caltrain」 に乗り換え。
Caltrainはシリコンバレー各所とサンフランシスコを
結ぶ2階建ての鉄道です。
(電車ではなく、機関車が引っ張るタイプ)

。。。という感じで無事アパートまで到着しました。

次にこちらでの日常生活を簡単にご紹介しましょう。

img_0389.JPG

アパートの部屋の入り口からの眺め。

img_0383.JPG

オフィスのデスク。

img_0381.JPG

お昼はこれに牛乳とバナナなどの果物を入れて食べています。
いわゆるシリアルですが、こちらのスーパーには本当に
たくさんの数のシリアルが並んでいて選び放題です。

img_0385.JPG

アパートの近くに「Barnes & Noble」という書籍チェーン店があり、
例の電子書籍端末「nook」の実物も置いてました。

このE Inkの液晶に以前から興味があったのですが、
実際に確認したところ、目にとてもやさしく、
電子端末での読書には非常に適していると思いました。
(iPadはどんな感じでしょうね。。)

img_0386.JPG

店内を散策中、プレゼンテーションスライドのデザインに
関する良い本を見つけたので購入。日本ではこういう本が
なかなかないんですよね。。

img_0391.JPG

昨日(土曜日)には、アパートからクルマで10分くらいの
ところにあるショッピングモールに行ってきました。
相当にデカイ施設で、中にはMacy’sSEARSTargetといった
大手チェーンの店舗とともに、さまざまな小売店(洋服が多い
ですが、Apple Storeもありました)やフードコート、
映画館が入っています。でも、他の場所には
もっと大きなモールもあるとのこと。

img_0392.JPG

Macy’sで見つけた、例のiPod自動販売機。

img_0393.JPG

T-Mobileの店舗に貼られていた、
フェンダー仕様のAndroid端末のポスター。

sv_android.jpg

同じくT-Mobileの店舗にあった、 Android端末コーナー。
5機種くらい並んでいました。Androidは結構ポピュラーな感じですね。

img_0395.JPG

モールからの帰路にて。

というわけで早足で近況をお伝えしましたが、
来週はクラウド関係の展示会もあり、また、
4月3日にはこちらでiPadも発売されますので
諸々また追ってご報告したいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US