LEXUES BLOG

レキサスブログ

Heat up “music” IN コザの街-ミュージックタウン音市場ー

はいさーい☆
光安です^_^

Heat up “music” を見に行ってきました♪♪

Heat up “music”とは
2010年3月26日・27日・28日の3日間に亘り、那覇市と沖縄市の各会場で開催される
沖縄国際アジア音楽祭2010 musixを盛り上げるイベントとして、3月の毎週土曜日に
ミュージックタウン音市場(1F音楽広場)で開催されている若手インディーズアーティストらによるライブです☆
今回(3月6日(土))のインディーズアーティストは下記の通りでした。

dsc_0983.jpg
youka
←(琉球VOX-music-配信中)

youkaちゃんは2007年に行われた「モバゲー×avexミュージックオーディション」において、
オリジナル曲「one」が1250作品の中から11作品に選ばれ
翌年11作品のコンピレーションアルバムが全国発売された実力があるアーティストさんです!!

若干21歳の彼女のMCはとても可愛かったです☆
是非、生でみなさんも見てほしいものです^_^

dsc_1021.jpg

KATA-KANA←(琉球VOX-music-配信中)

KATA-KANAさんたちが歌っている歌の中に「ふたりで」という
楽曲があります!!

「あの夜に見た あなたの隣で 柔らかくて 小さな 小さな未来
ほんの少し 信じてみた あなたとの世界を」

なんか。わかる気がする。。。と思うのは私だけでしょうか?
個人的に好きな歌を歌っている2人です^_^


100306_191101.jpg

城間竜太

琉球音楽の若手伝承者として注目を浴びている城間くん。
三線だけでは、ちょっと難しく若い人には聞きづらい琉球楽曲を
ギターとコラボしてアコースティックな感じで聞きやすくなっていました!!

HIRUGI.co

ごめんなさい。
実は、ほかにもライブがあり、HIRUGI.coさんのライブの時に
席を外しちゃいました。

という感じでした!!
当日は沖縄晴れをし沖縄特有のゆったりとした雰囲気の中ライブを見ることができました!!

もう1つ行ったライブについては、また後日レポートします☆

次回の開催は以下のようになっています!!
みなさんも是非見に行って見てください♪
Heat up “music”
3月13日(土)
場所:ミュージックタウン音市場(1F音楽広場)
開演:18:00
料金:無料
出演:SARF、The Blue Sky Kick’s、and more..

━━━━━━━━━━━━━━━http://full.mbut.jp/e/index.php

【サイトコンセプト】
琉球=沖縄の歴史,文化,アイデンティティを発信。
VOX=BOXとかけており、箱の中にさまざまなコンテンツが詰まっている。
また音楽業界で歌やボーカルテイクの意味をもつ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US