LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレー日記:Cloud Connectカンファレンスに参加してきました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

さて、こちら時間で3月16日(火)にサンノゼコンベンションセンターで「Cloud Connect(クラウドコネクト)」というクラウドコンピューティングに関するカンファレンスが行われ、私も参加してきましたので報告します。

dsc_0448.JPG

会場の様子。

dsc_0452.JPG

プレゼンする方々はこういう舞台で行います。とってもクールですね。

dsc_0479s.JPG

「おそらくこの3年で40%がクラウドになり、5年以後は70%をクラウドが占めるようになるだろう。」

dsc_0490s.JPG

マイクロソフトのAzure上でJava, Eclipse, Tomcat, PHPが動くとのこと。

dsc_0555s.JPG

事件現場のビデオをクラウドにアップし、共有できる。
実際にアメリカの警察署に利用されているとのこと。

dsc_0502s.JPG

Amazon EC2のサーバローンチ数の推移。

dsc_0610s.JPG

展示ホールの様子。

dsc_0612s.JPG

約30社が出展していました。

dsc_0624s.JPG

会場ではスターバックスコーヒーとクッキーがタダで配られていたりします。

dsc_0632s.JPG

午後4時30分以降は飲み物や食べ物が振る舞われます。なぜか綿アメを発見。。

ということで、今回のカンファレンスを見る限り、こちらは完全にクラウドコンピューティング一色という感じ。。4月にも別のクラウド関連の展示会に参加してきますので、そちらもまたご報告したいと思います。

—————–

dsc_0626s.JPG

オマケ画像:会場外に巨大トレーラー発見 。アメリカンサイズとはこういうことですね。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US