LEXUES BLOG

レキサスブログ

2009リクルートページリニューアルオープン!

こんにちは、社長室砂川です。

本日は先週のblogにも書きました、リクルートサイトについてお知らせします。

画像付きで沢山ご紹介しますね!

071203-1

これが、レキサス2009年リクルートサイトです!
今回はテーマカラーをグリーンにして、リクルートサイトテーマを「will(できる、なれる)」と設定しました。

色々なメッセージが込められていますが・・・

それは室長安田に後日語ってもらうとしましょう。
写真に細かくインパクトがあるところが素敵です。

太陽、弊社比屋根です。
よく許可でたなぁ・・・と思います(^^;)

このサイトは大きく分けて3つのコーナーに分かれています。

まずは「レキサスはこんな会社です」!

071203-1

こちらでは主に会社の内部を知ってもらうコーナーとなっています。
会社の理念や業務内容、レキサスが作成しているツールや

071203-2

弊社代表比屋根社長のロングインタビューや突撃質問コーナーなど盛りだくさん!

レキサスを知らない人でもこのコーナーを読めば
私たちがどういう理念で働いていて、
どういう物を作っていて、
どういう経営者なのかを丸ごと分ってもらえるコーナーとなっています。

続きまして「レキサスの社員を紹介します」コーナー!

こちらでは社員にスポットを当て、レキサスで働く色々な人の生の声を見ることができます。

071203-3

社員のロングインタビューです。
かなり!!濃い話となっています。
社員一人ひとりを見ていただき、皆さんに「会社」だけではなく「社員」も見ていただきたいと思い作成しました。

正直、ここまでしっかりした内容が作れるとは思っていなかったので砂川、ちょっと涙でます・・・。

他にも、

071203-4

営業・エンジニアそれぞれに協力していただき社員の1日も作成。
こちら出勤から退社まで社員の1日を見ていただけるようになっています。
ご協力していただいた2人には本当感謝です。

そしてそして、最後の「採用情報」コーナー!!

071203-5

こちらでは上2つのコーナーでレキサスに興味をもって頂いた学生さんへ、
いよいよ採用に関する情報を掲載しています。

エントリー方法や、募集概要の他にも皆様から良く聞かれる質問を集めてQ&Aを作成。

皆様の知りたい情報をがっつり掲載しております!
色んな疑問をここで解消してくださいね。

それでも分らなかった場合はr2009@lexues.comまでお気軽にメール下さい!

さて、大まかに紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

今日は大きく紹介しましたので次はコーナーごとに細かくご紹介しますね!

紹介まで待てないと言う方はhttp://recruit.lexues.co.jp/でじっくりご覧下さいませ。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US