LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄国際ア ジア音楽祭 最終日!!

音譜沖縄国際ア ジア音楽祭音譜

2010年3月26日~28日:那覇市と沖縄市を中心に開催いたしましたchokobouru.gif

最終日の昨日は沖縄市を中心に会場を回ってライブを見てきましたのでレポートします^_^


通常の沖縄市ゲート通り

kyuge-todoori.jpg
3月28日(日)ゲート通り(沖縄国際アジア音楽祭IN沖縄市会場)
《朝の様子》

dsc00353.jpg

完全に封鎖されて歩行者天国にしています。
ゲート通りでこのように封鎖する事は珍しいです!!

昼にはこんな感じで銀座のトランジット通りのようです。

dsc00447.jpg

何回も告知させて頂いておりましたが、昨日はこの場所で
Mix of 19のライブがございました。

コザゲート通り ロックステージⅡ
Don’t STOP(Mix of 19)
Dstar(Mix of 19)
NO BRAINS(Mix of 19)
モンストラストーン(Mix of 19)
ロコビッチ(Mix of 19)
富山貴史シャオロン・トゥー・ザ・スカイ
クウネルダサイクル

dsc00435.jpg

ライブが始まるとこの人だかり!!
詳細につきましては、松本より報告します☆

Mix of 19終了後・・・
以下舞台を見てきました!!
ayamiya-0.jpg

こんな感じです↓↓

dsc00469.jpg

色々パタパタしており終演20分前くらいしか見る事ができなかったですが、
迫力とパフォーマンスの完成度などには圧巻でした!!

綾庭の宴が終了後・・・

場所はコザアークベーニューに移し民謡を聴いてきました!!

dsc00482.jpg

琉球VOX-music-でも楽曲を配信しております、
前川さんです。

歌はもちろんのこと、トークがなにより楽しい!!
観客のおじー、おばーは笑いが止まってなかったです^_^(笑)

と・・・ゆっくりするまもなく・・・
次はミュージックタウンに場所を移動!!

オキナワンロックの軌跡をみてきました☆

沖縄市と言えばロックの街!!

ロックといえば、楽器も自己主張が強いと
音楽に対して無知な私は思っていたのですが、
年の功でしょうか?

歌者を引き立つ楽器の方がた。
とても聴きやすくオジサンロッカーの熱いステージを見る事ができました^_^

dsc00498.jpg

大人なロックもめっちゃ面白かった!!

最後は・・・

ミュージックタウン野外ステージに場所を移し・・・
砂川えりかさんのライブを見てきました!!

dsc00508.jpg

砂川さんのきれいな歌声にうっとりしちゃって周りから声かけられても
気づかないくらい聞き入ったってました☆
沖縄国際アジア音楽祭3日間色々参加してきましたが、、、
『とても面白かった』『沖縄のアーティストの皆さんの熱い想い』というものを
つくづく感じました!!

沖縄国際アジア音楽祭が開催されなければ、
私は沖縄の音楽の魅力をこんなに知る事ができなかったと思います。

音楽で溢れている『OKINAWA』

このイベントをきっかけにもっともっと音楽が街中に響き渡ればな。と思います!!

これからの沖縄にとても可能性を感じたこの3日間でした!!

>知事さまへ
来年はもっともっと沖縄を音楽ジャックしてください^_^
宜しくお願いします。

※ウェブアルバムを作成しました!!
写真をもっと見たい方はコチラまで☆
沖縄国際アジア音楽祭=3日目=

============================================

琉球VOX-music-では・・・

Musixオンラインに登録頂きましたインディーズアーティストの
楽曲を無料(※1)でダウンロードできます。

2side1BRAIN、Mix of 19の楽曲を配信しています!!

============================================

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US