LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京デビュー!!

はじめまして。内定者の野原です。
10月からレキサスでインターンをしています。

実は、私、あるミッションを与えられました。

ミッション内容は、
12/7(金) 東京の六本木ヒルズで開催された
就職説明会「就活体感フェア」に参加し、
学生さんに思いを伝える

ということでした。

前半は、緊張と不安でいっぱいで、
何を話していいのかわからず、
とてもテンパってしまいました(><)

後半からは、徐々にペースがつかめてきて
レキサスに決めた理由や、面接の状況、
レキサスの雰囲気などを話させていただきました。

沖縄出身の学生さんや、県外出身の学生さん等、
たくさんの出会いがあり、
個人的にも色々な話をすることができて、
とても楽しかったです。

071207
ちなみに、会場はこのような感じでした。

さっそく、説明会に参加した学生さんから
「会社訪問を希望したいです」という
お問い合わせがありました。
とても嬉しかったです。感謝!感謝!

今回の説明会は、気づきと学びがいっぱいで、
とても勉強になりました。

私は、面接の時から、「採用活動に携わりたいです」と、
熱く希望していたのですが、
入社前から、このようなチャンスをもらうことができて、
本当にラッキーでした。

レキサスは「~がやりたいです!」
という社員の意志を尊重してくれて、
どんどんチャンスを与えてくれます。

そんなレキサスの社風を
肌で実感することのできた出張となりました。

レキサスのブースに足を運んでくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

私達の思いがうまく伝わったかどうか不安ですが、
今回の反省を課題に変え、
今後の説明会に向けて、
パワーアップしていきたいと思います(お楽しみに!!)

1月は沖縄、2月は福岡で説明会を行う予定です。

今回、参加することができなかった学生さんは
こちらのブログで
今後の説明会の日程をお知らせする予定ですので
ぜひとも、参加していただきたいです。

2009年度のリクルートサイトもオープンしましたので、
こちらも、確認してみてくださいね。

レキサス リクルートサイト
http://recruit.lexues.co.jp/

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US